iPhone向け画面ミラーリング方法の詳しい解説

ApowerMirror

iPhoneを使っている方が多いでしょう。私から見るとiPhoneのメリットはどのくらい使ってもフリーズせず、撮影した写真や動画がとても鮮明などがあります。

もっと大画面で撮影された動画や漫画アプリ、オンラインコンサート、ライブ配信を見たい時に、iPhoneの場合はどうすればいいでしょう。特にオンライン授業やテレワークが導入された学校や会社は画面共有などの機能が必要だと思います。

ですから今回は、iPhone用の画面ミラーリングアプリとやり方を紹介したいと思います。ぜひご参考くださいね。

 

ApowerMirror

ApowerMirrorアプリ

人気ミラーリングアプリApowerMirrorがおすすめです。私の愛用アプリとしてここでも紹介したいと思います。iOSだけでなく、AndoridやPC(Windows/MacOS)、TV、タブレットで利用可能なので、デバイスの間で自由に画面共有できます。おすすめポイントはイカがあります:

 

 

使い方は大体以下です(ここでiPhoneからPCにミラーリングを例にします):

 

  1. ミラーリングするデバイスにApowerMirrorをインストールします。ApowerMirrorをデバイスで起動して、iPhone側で「ミラーリング」をタップします。
  2. ミラーリングされるデバイスの名前を見つけてタップして選択し、「スマホをPCにミラーリング」を選びます。
  3. その後、iPhoneのコントロールセンターで「画面ミラーリング」をタップして、またそのデバイス名を選んだら、iPhoneの画面がPCにミラーリングされます。
  4. もっと詳しい使い方について、ApowerMirrorのホームページの「使い方ガイド」まで確認してくださいね。

 

LetsView

LetsView

もう1本紹介したいiPhone画面ミラーリングアプリLetsViewの使い方はApowerMirrorとほぼ一緒です。機能上はそれほど多くないですが、無料で利用可能(遠隔キャスト機能は有料)なので愛用者が多いです。初めての方々ならまずLetsViewを試しに使えばいいと思います。

 

最後に

iPhoneミラーリングアプリは実は他にもありますが、今回紹介したアプリの方が便利性や安定性が高くておすすめしたいです。私も愛用者の一人ですから、もし何かご不明な点がありましたら、お気軽にコメントしてくださいね。