2022カータルワールドカップの配信を大画面で見るには?

Wカップを大画面で見る方法

やっと、2022カータルFIFAワールドカップが来た!ワクワクの気持ちで試合を楽しみしていますよね。お友達みんなと一緒に見たいですが、スマホの小さいスクリーンでははっきり見えないでしょう。もし配信をテレビやPC、そしてプロジェクターなどの大画面に共有できればもっと現場の雰囲気が感じられます。ですから今回はカータルワールドカップを大画面で見る方法を紹介したいと思います。

 

スマホの配信画面をPCやTVの大画面で見るには、2つの方法があります。1つは有線接続です。詳しい方法はこちらの記事をご参考くださいください。

もう1つは無線接続です。無線接続の方がもっと便利で、一番おすすめしたいです。もしご興味があればぜひ以下の内容を続けれ読んでください。

 

2022サッカーワールドカップをPCとテレビで見る方法

おすすめのアプリはApowerMirrorです。人気画面ミラーリングアプリとして世界中にたくさんのユーザーがいます。おすすめポイントと言いますと、以下があります:

ApowerMirrorのものな機能が分かった後、これからスマホをPCとTVにミラーリングする方法を紹介していきます。

AndroidiPhoneの画面をPCに映す方法

  1. まずApowerMirrorをPCとスマホにインストールします。
  2. 同じネットワークに接続した後、両方のデバイスで立ち上げます。
  3. スマホ側で起動された後、「ローカル(Androidはローカルミラーリング)」をタップして、PCデバイスを検出します。
  4. PCデバイスを選んだら、iPhone側で「ブロードキャストを開始」をタップすればミラーリングされます。

  5. Androidの場合、スマホで「今すぐ開始」をタップすれば、PCにミラーリングされます。

    AndroidをPCにミラーリングする

 

スマホの画面をテレビに出力する方法

  1. 同じネットワークに接続した後、両方のデバイスで立ち上げます。
  2. スマホ側で起動された後、右上隅にあるスキャンマークをタップして、TV側のQRコードをスキャンします。

  3. iPhoneの場合、コントロールセンターを開いて検出されたTVデバイスを選択する必要です。

    コントロールセンター


  4. そうすれば、スマホをTVにミラーリングすることができます。

最後に

ワールドカップ2022カータルの素晴らしい試合をパソコンやTVの大画面で見たり、録画して保存したりしたい場合、ぜひ今回紹介した画面ミラーリングソフトApowerMirrorを試してみてくださいね。