車でYouTubeなどの動画を観ましょう | スマホを車にミラーリング

スマホをナビに映す

車の中で、特に長時間運転の時、もし安全でYouTubeなどの動画を見たい場合はどうしますか。その答えは「カーナビにスマホの画面を映すのが一番便利」ですね。けれど、その方法を知らない方が多いと思います。ですから今回はスマホの画面をナビにミラーリングする方法を紹介します。

 

スマホ画面を車のディスプレイオーディオに表示する方法

無線接続でスマホをカーナビにミラーリングする方が一番便利だと思います。ですがそれを実現するには2つの条件を満たす必要があります:

  • カーナビはAndroidシステムである
  • 車内でWiFi発信機がある(もう1台のスマホまたはポケットWiFiなど)

 

上記の条件を満たした場合、以下のやり方をご参考ください:

  1. ApowerMirrorというアプリをナビとスマホにインストールします。アプリストアの中で検索してインストールできるはずです。ApowerMirrorはほぼ全てのシステムで動作できる、とても便利な画面ミラーリングアプリです。ミラーリングを除き、録画やスクリーンショットiPhoneAndroidを操作すること、落書き、PCでゲームアプリを遊ぶことなど、様々な実用機能が内蔵されています。

    ApowerMirror
  2. その後、同じWiFiネットワークに接続します。スマホ側でミラーリング可能なデバイスを検出して、ナビを選んだら、すぐにスマホの画面がナビに出力されます。

    ApowerMirrorミラーリングバイス選択


  3. もう1台のスマホホットスポットを利用したい場合、まずそのスマホの設定でネットワーク共有を開きます。ナビとスマホをそのネットワークに接続します。最後に上記の方法を利用してミラーリングします。

✿最後に

車のカーナビでYouTube動画を見る方法を以上紹介しました。ApowerMirrorを紹介したい理由と言いますと、モバイル間での画面共有は無料、配線が必要なし、画質が良い、使い方が簡単などです。ぜひ試してみてね。