2019-01-01から1年間の記事一覧

画像の背景や背景色を簡単に変える方法

撮影された写真の背景や背景色を変えたり、保存された画像から人物や他のものを切り取って、素材として利用したりしたい場合、最初に思いついたのはphotoshopでしょう。しかしフォトショップの使い方は複雑で、学んだことがない方にとって難しいです。実は一…

YouTubeの音楽を自分の動画に入れる方法

YouTubeの動画を見ている時に、「このBGMいいね」、「YouTubeのBGMを動画に入れたい」とか思ったことがりませんか?お好きな音声を自分の動画に入れたい場合、どうすればいいでしょうか。今回は動画にYouTubeの音楽を付ける方法を説明していこうと思います。…

簡単に写真や画像から人物を消す方法

撮影された写真やネットから保存された画像に、消したい人物がいる場合どうすればいいでしょうか?「その人だけ消すことができればいいなぁ~」と思っている方々がきっと多いでしょう。実は写真の人物を消す無料アプリやソフトがあります。この記事では皆さ…

好きな音楽で動画を作る無料アプリおすすめ

スマホで動画を作成している方が多いですが、スマホアプリはPC用のソフトほど、機能が少なくて、作られた動画の画質も比較的に低いです。そして、その大多数は、アプリ内の曲しか利用できなくて、お気に入りの曲を使用できません。ですから、今回は動画に好…

「無制限・広告なし・完全無料」オンラインで動画を編集できるサイト

今、面白いことや記念すべき場面を写真や動画で記録することは日常茶飯事になりました。しかし、撮影した動画をそのままで共有や投稿できませんので、動画編集ソフトが必要です。トリミングや回転、結合などの操作だけなら、プロの動画編集ソフトが必要なく…

写真の日付を消す方法

デジカメ写真日時を削除したい方々が多いと思いますが、方法がわからなくて始まらないでしょう。それゆえに、今回はデジカメ写真の日付の消去法、写真の日付を消すフリーソフトを紹介したいと思います。

最近、世界中でとても人気があるVolg動画を知っていますか。Volgは簡単に言うと動画で作ったブログのことです。有名人の方々のVolgを見たら、自分も作ってみたいでしょうか。それゆえに、今回は動画ブログを作成するアプリとVlogの作り方を皆さんにご紹介致…

無料の動画ファイルサイズをオンラインで小さくするソフトおすすめ

友達の誕生日のため、サプライズ動画を作りました。誕生日の日にYouTubeに投稿し、友達にリンクを送りたいんですが、その動画のサイズが大きすぎて投稿できませんでした。従って、ネットで検索しまして、すごく使いやすいビデオを圧縮するフリーソフトが見つ…

グッドニュース!オンライン無料で動画や画像の透かしを消すソフト発見

保存、または撮影された動画や画像に、日付、ウォーターマーク、テキスト及び不要なものがあるなら、気分が悪くなり、再編集や共有しにくくなってしまいますよね。ウォーターマークを消すほとんどソフトはインストールや登録、購入することが必要ですが、今…

発見!わずか3ステップで画像のウォーターマークを消すソフト

画像にウォーターマークや日付、テキストを消したり、顔などを隠したりしたい場合、どうしますか?もちろんウォーターマークを消すソフトやモザイクをかけることができるソフトを利用することを考えるでしょう。皆さんは何のソフトを使っていますか?この記…

卒園・卒業動画(写真スライドショー)を手軽に作成する方法

三月は卒業・卒園の時期です。素敵な卒園・卒業記念ムービーを自作したい方々はきっと多いでしょう。今回は、とっても簡単な卒業・卒園写真スライドショーと卒園・卒業動画を作成する方法を紹介いたします。

オンライン無料でPDFを編集・変換するソフトTOP3

PDFは「電子の紙」と言われ、個人ユーザーから官公庁まで、日本だけでなく全世界で共通のファイル形式として使われています。でも、PDFは欠点があります。PDFファイルを直接に編集することができません。その故に、今回はどこでもPDFを処理する為に、オンラ…

超簡単!無料でHEICをJEPE、JPGに変換する方法

HEICという形式は、以前聞いたことがないです。それは私は機械音痴だからかもしれません。でもiPhoneを買って使いになったら、このフォーマットについてはとても無力でした。なぜなら、Windowsや他の画像ビューワーで開くことができないからです。そのため、…