2020-01-01から1年間の記事一覧

動画をGIFに無料且つ無劣化で変換する方法

GIFとは、Graphics Interchange Formatの略称であり、動画のある部分を繰り返して再生する画像として理解できます。GIF画像はとても面白くて、LINEやTwitterなどでよく使用されています。お好きな動画のあるシーンをGIFアニメに変換したい場合、一体どうすれ…

Instagramリール(Reels)動画を保存する方法・どうやって保存できる?

Instagramの新機能リールはTikTokに似っていますので、今たくさんのユーザーは使っています。リール機能に投稿した動画を見る時に、とっても保存したい動画がきっとあるでしょう。でもどうやってそのリール動画を保存できますか?実はその方法は難しくないで…

ぼかしを消す方法と動画にぼかしを入れる方法

ネットから保存された動画にもしモザイクがついているなら、隠された部分が見えなくて困りますよね。ぼかしを消すという機能を備えているソフトがあると聞いたことがありますが、本当に綺麗にモザイクを消すことが可能でしょうか。この質問に巡って、今回は…

よりオシャレなInstagramaリール動画を作る方法

リール Instagramでの新機能「リール(Reels)」とは、最大15秒の短尺動画の作成・再生が楽しめ、日本や米国などを含む世界50カ国以上で8月5日に提供開始しました。 リール動画を投稿する前にトリミングしたり、音楽やフィルターなどをかけたりすることなどの…

「本当に簡単」人気TikTok画像動画を作ってみました

皆さんに私が使っているソフトと画像動画の作り方を紹介したいと思います。

BeeCutは本当に使い価値が有る?無料版と有料版の違いは?

動画編集をよくしていますので、時々「動画編集ソフト」や「動画作るアプリ」を検索しています。が、最近BeeCutという初心者向けの動画エディターが段々有名になって、それは本当に使えるでしょうか?BeeCutの最新版をダウンロードし、使用してみました。 Be…

外出自粛中何をすれば一番良い?遊ぶだけじゃダメ

新型コロナウイルス感染拡大防止のために外出自粛になってしまいました。暇つぶしにゲームをしたり、ドラマを見たりすることが大丈夫ですが、長くこのままではいけません。新型コロナ自粛中、社会人でも学生でも何か勉強すべきだと思います。けれど、何を勉…

動画の顔を隠すことができるソフト・アプリおすすめ

家族や友達の顔を撮ってしまって、見せたくないためにその方の顔を隠したいでしょう。けれど、顔を隠すために利用できるアプリが分からない方々が多いかもしれません。ですから今回は動画の顔を隠すアプリとソフトを皆さんに紹介したいと思います。 動画の顔…

超簡単なアフレコ動画の作り方

アフレコ動画とは、声優みたいに動画の中のキャラクターに自分の声でアフレコを入れた動画です。特に近年、結婚式上でもとても人気があります。アフレコ動画を作る時にたくさんのソフトやものが必要だと思っている方々が多いですが、実は動画編集ソフト1本だ…

たった数秒で画像の背景だけを消すフリーオンラインツール

画像の背景を削除できる無料オンラインツール「画像背景通過フリーソフト」の紹介と使い方です。もし写真の背景を消す必要がありましたら、ぜひ使ってみてくださいね。