外出自粛中何をすれば一番良い?遊ぶだけじゃダメ

新型コロナウイルス感染拡大防止のために外出自粛になってしまいました。暇つぶしにゲームをしたり、ドラマを見たりすることが大丈夫ですが、長くこのままではいけません。新型コロナ自粛中、社会人でも学生でも何か勉強すべきだと思います。けれど、何を勉強すればいいでしょうか?以下の内容をご覧下さい。役に立つものをいくつか紹介します。

 

動画編集

 

外出自粛中、YouTubeTikTokを見るだけより、自分で動画を作成して投稿すればもっと面白いでしょう。動画を作ることは実は思っているより簡単で、正しい動画編集ソフトを使えば誰でもできます。ここでBeeCutというビデオ編集ソフトをお勧めします。

BeeCutは一般から高度までの編集機能が備えられている、使い方は非常に簡単な動画編集ソフトです。トリミング、回転反転、音楽やテキストの追加、PIP(動画の中に動画を入れる)、比較動画やコマ送り動画の作成、逆再生、音声文字変換、画面録画、アフレコ録音、YouTubeをMP3に変換することなど、人気がある実用的な機能が豊富に内蔵しています。ドラッグ&ドロップで操作できるので、初心者の方々でもすぐに使いこなすことが可能です。もし自粛の間で映像編集を勉強し始めたいなら、ぜひ利用してみてくださいね。

 

f:id:ashkiyo555:20200408171031j:plain

BeeCutはオンライン無料ツールがあり、「フリーオンライン動画エディター」という名前です。全部で10個の機能があり、一般の動画加工なら十分です。もしただトリミングや回転反転、クロップ、音声音声抽出(動画をMP3に変換)だけならおすすめです。

 

f:id:ashkiyo555:20200408171042j:plain

画像/写真加工

 

画像や写真を加工してInstagramaなどのSNSに投稿したければ、画像編集ソフトが欠かせないです。自粛暇中、超お洒落な写真加工技術を身につけたら、すごいことではないでしょうか。画像編集・加工ソフトといえばPhotoShopが一番出てきますよね。しかし、PSの使い方はさすがに複雑で、経験や技術が必要です。何か使い方が簡単なソフトやアプリがありませんか?

もちろんあります。PicsArtやLINE Camera、Snapseed、Pixlr Editorなどのアプリやツールでも素敵な画像が作れます。でももしある写真から人物だけを抜き出す必要があったら先に写真人物抜き出すソフトが利用しないといけませんね。以下でPSよりもっと簡単なツールを紹介します。

 

透かし消去ソフト 」は動画と画像の透かしやロゴ、ウォーターマークを簡単に消すことができるソフトです。画像を導入した後、透かしを選択するだけでその不要なものを削除できます。ネットから保存された画像にロゴがある場合とても役立ちます。オンラインサービスもあります。

 

f:id:ashkiyo555:20200408171059j:plain

f:id:ashkiyo555:20200408171111j:plain

Apowersoft画像背景消すソフト」画像の背景を消す最高のソフトだと思います。PSと同じく人物の髪まで完璧に抜き出すことができるので、写真の人物を取り出したい時にぜひ利用してみてください。このソフトもWebサービスがあり、何もダウンロード&インストールしなくても利用可能です。

 

f:id:ashkiyo555:20200408171123j:plain

まとめ

 

新型コロナ外出自粛中色々学んだほうがいいです。外出はできませんが、SNSの有名人になるのもいいじゃありませんか?そのためにもっともっと勉強してくださいね。