Instagramリール(Reels)動画を保存する方法・どうやって保存できる?

Instagramの新機能リールはTikTokに似っていますので、今たくさんのユーザーは使っています。リール機能に投稿した動画を見る時に、とっても保存したい動画がきっとあるでしょう。でもどうやってそのリール動画を保存できますか?実はその方法は難しくないです。それでは、皆さんにリール機能で投稿した動画を保存する方法を説明しましょう。

 

1.iPhoneの録画機能を使う

 

iPhoneユーザーなら録画機能を利用するだけでInstagramリール動画を保存できます。この方法を使うと、何のアプリをインストールしなくても元の画質でリール動画を保存可能です。やり方について以下の内容をご参考ください。

 

  1. Instagramを起動して保存したいリール映像を見つけます。
  2. iPhone画面を下から上にスライドし、左下の録画マークをタップします。それからカウントダウンが始まり、数字1が表示された後録画開始します。
  3. 再生が終わったら、また画面を下から上にスライドして、録画が終了します。

 

f:id:ashkiyo555:20200909154935j:plain

2.Video Downloader for Instagram

 

Androidユーザーの場合、「Video Downloader for Instagram」がおすすめです。投稿したリール動画をダウンロードするアプリとしてとても機能していますので、結構人気があります。Instagram Reels動画を保存する方法は以下です。

 

  1. 「Video Downloader for Instagram」をインストールして起動します。
  2. Instagramの保存したいReels動画を開き、3点マークをタップしてリンクをコピーします。
  3. アプリにリンクを貼り付けて、リール動画をダウンロードします。

 

f:id:ashkiyo555:20200909155941j:plain

3.より魅力的なリール動画を作成する方法とは?

 

Instagramリール機能だけを使えば、プロが作ったようなInstagramaリール映像が作れません。それは、リール機能で利用できる動画加工ツールが少ないからです。なので、機能がもっと多い動画編集ソフトやアプリが必要です。ここでBeeCutをお勧めします。BeeCutはPC版(WindowsMac両方に適用)とスマホアプリ(iPhoneAndroid両方に適用)があり、アプリは完全無料で、PC版は有料です。

もちろんデスクトップ版の方が機能が多くて、一般から高度までの編集機能がいっぱいあり、特にWindowsの方がもっと安定で機能が多いです。もしニーズがあればぜひ利用してみてね。

 

f:id:ashkiyo555:20200909155037j:plain

f:id:ashkiyo555:20200909155139j:plain

Instagramリール(Reels)機能が好きな方は多いですが、「リール機能いらない」や「リール機能非表示」、「Reels機能邪魔」、「リール非表示にしたい」などの声も多いです。インスタのリールは非表示にできますか?その答えは無理です。どうしてもリール機能がいらない場合、Instagram前のバージョンに戻らなければなりません。