「手軽に画面共有」iPhone13をPCミラーリングする方法

f:id:ashkiyo555:20220221173345j:plain

iPhone13をPCにミラーリング

スマホに保存された動画や画像、または映画アプリをパソコンで見る方法を知ってますか。スマホの画面は小さいから2人以上の場合、一緒に見るのは非常に不便ですよね。できればせめてパソコンのよいうなサイズの画面で見たいでしょう。その原因で今回は手軽にiPhone13の画面をPCに映す方法を紹介していきます。ご参考くださいね。

 

iPhone13はもちろん、iPhoneミラーリング機能は最初から搭載されています。けれどHDMIケーブルまたはAppleTVが必要なのでさすがにめんどくさくて高価でしょう。

 

Q:WifiやUSBだけで画面共有する方法がありますか?

A:その答えは「あります」。

 

「ApowerMirror」を利用すれば、iPhone13の動画や画像、資料などをPCと共有するだけでなく、スマホのゲームをPCで遊んだり、iPhoneiPhoneやAndorid、タブレット、TVなどにミラーリングしたり、PCからスマホをコントロールしたりすることまでも可能です。さらにミラーリング時にスクリーンショットや録画、ホワイトボードなども行うことができます。

 

iPhone13の画面をPCに出力する方法について、以下の手順に従ってくださいね:

  1. 公式ページからiPhone13とパソコンに「ApowerMirror」をインストールして起動します。(アプリの場合アプリストアで検索してインストールしてもいいです)
  2. スマホとPCを同じWifiネットワークに接続します。
  3. iPhone13側で真ん中の青い「ミラーリング」ボタンを押します。
  4. その後iPhoneのコントロールセンターで「画面ミラーリング」をタップしてPCの名前を選んでミラーリングを開始します。

f:id:ashkiyo555:20220221174013j:plain

ApowerMirrorミラーリング

最後に

そうすれば簡単にスマホの画面をPCにミラーリングできました。「ApowerMirror」はiPhone13以外の大多数のスマホにをサポートし、たくさんの愛用者がいます。うちは最近「北京2022オリンピック競技大会」をPCで見るために使い始めました。皆さんはもし必要があったらぜひ試してみてくださいね。